専修大学北上福祉教育専門学校

同窓会

本校は1964(昭和39)年に開校し、専修大学北上女子専門学院(女専)、専修大学保育専門学校(保専)、専修大学北上福祉教育専門学校(KTS)と校名が変わっていますが、みんな同じ学校の同窓生です。年1回、総会と会報作成を行っています。

また、2018(令和4)年度入試より「同窓生推薦受験生の受験料免除制度」がスタートし、本校同窓生が受験生を推薦すると、受験料全額が免除になる制度のサポートをしています。

一生モノとなる資格を
ぜひKTS(本校)で
取得してください

 本校の歴史も半世紀を超え、同窓会も沢山の会員が現在まで繋がってきています。

 会報誌だけでは足りなかった内容や最新の情報などもこのホームページで更新しながら、より同窓会員の活躍が皆さんに伝わればと思っております。

 また、歴史ある同窓会報のバックナンバーも一部ではありますが見ることができますので、その時代を思い出していただければ幸いです。

学校にも留学生が入学し、国際色が豊かになってきています。日本のみならず、海外の家族まで情報が届けば嬉しいです。

このホームページをきっかけに、同窓会の輪がより強く大きく広がっていくことを期待しております。

同窓会長
石川 仁(福祉介護科11回生)

同窓会サポートとは?

後輩の学びたいを応援
受験料2万円免除制度

本校同窓生推薦がある方の受験料無料となります。

(AO入試除く)
同窓生推薦は、本校の卒業生が
本校への入学を強く希望する受験生に対し、
受験を推薦する制度です。

同窓生からの紹介で受験料が免除されるこの制度。
今こそ、同窓生のネットワークが力になると思います。
意欲のある方はもちろん、
少しでも興味のある方には、どんどん声をかけてください。
社会人の方でも大丈夫です。
学びに年齢制限はありません。
一生モノとなる資格をぜひKTS(本校)で
取得してもらいたいと思います。
推薦してくださった皆さんにも、同窓会から
心ばかりのお礼をさし上げています。
今こそ、学校の発展を同窓会が後押ししましょう!!

 

※推薦の方法・・・受験生の入学願書の裏面欄に同窓生本人が次の内容を記入

(同窓生氏名、生年月日、卒業した年、学科、卒業証書番号、推薦理由、連絡先等)

あわせて読みたい!

親子揃ってKTS

親子揃ってKTS

毎年の会報誌(バックナンバー)

※令和4年度以前のバックナンバーは、表紙のみの掲載となりますのでご了承ください。

同窓会総会のご案内

同窓会総会は、毎年7月の第1土曜日に行っております。

詳しい日時は、「お知らせ」をご覧ください。

たくさんのご参加をお待ちしております。

卒業生への証明書発行について

証明書の種類 手数料 発行日数
1 卒業証明書 400円 3~4日
2 卒業証明書(英文) 1,000円 1ヶ月程度
3 単位修得証明書(保育科)履修証明書(福祉介護科) 300円 3~4日
4 指定保育士養成施設卒業証明書(2003年度以降の卒業生) 300円 3~4日
5 保育士資格証明書(2002年度以前の卒業生) 300円 3~4日
6 学力に関する証明書(保育科) 300円 3~4日
7 その他の証明書 300円 2週間程度

 

 

申込み方法

諸証明書発行申込書(卒業生用)に必要事項を記入のうえ、手数料を添えて申込みをしてください。なお、本人確認ができる書類(運転免許証等顔写真のあるもの)の確認が必要となります。

諸証明書発行申込書(卒業生用)は、本校事務局で記入するか、ダウンロード(PDFExcel)し、事前に記入することもできます。

 

申込み方法は次の3種類です。

  1. 来校の場合
    受付時間は、9時~16時です。本人確認できる書類を持参してください。
    受け取りを郵送で希望する場合は、別途切手代が必要となります。
  2. 郵送の場合
    諸証明書発行申込書(卒業生用)をダウンロードして必要事項を記入し、手数料分の郵便為替と返信用封筒(切手貼付)、本人確認ができる書類のコピーを同封のうえ郵送してください。なお、日にちに余裕をもって申込みしてください。
  3. 電話・メールの場合
    諸証明書発行申込書(卒業生用)の必要事項をお知らせのうえ、本人確認ができる書類を来校する際にお持ちください。メールの場合は、ホームページのお問合せメールフォームよりご連絡ください。
    受取りを郵送で希望する場合は、②の方法と同様になります。

 

※申込みは、原則本人のみとなります。やむを得なく代理人を立てる場合は、事前にご相談ください。

※その他の証明書が必要な場合はご相談ください。

 


上に戻る