同じ夢を抱く仲間とともに... 授業に、実習に、地域参加に、研修に... 専修大学北上福祉教育専門学校にようこそ。

キャンパスライフ

気になる! KTSのキャンパスライフLIFE

専門学校生になると、どんな1日が待っているの?
勉強や実習、アルバイトや趣味など様々なことにチャレンジしながら充実した生活を送る先輩たちの1日をのぞいて見ましょう!

電車通学
駅近のキャンパスは電車通学に便利です!
保育科2年 斎藤 遥さん【花北青雲高等学校卒業】

北上駅から徒歩15分と通学に便利な立地なので、自宅から電車で通学しています。KTSの学生は、年齢問わず仲が良く、毎日の学校生活がとても楽しいです!実習の無い期間は地元のケーキ屋さんでアルバイトをしています。趣味はスポーツ観戦で、休日は高校時代の高校野球アナウンスの経験を生かし、ボランティアで小中高の野球アナウンスをすることもあります。また、友人と出かけたり、6歳の弟と公園で遊んだりと、充実した毎日を送っています♪

車通学
学生駐車場のおかげで車通学ができます♪
福祉介護科2年 菊地 友香さん【岩谷堂高等学校卒業】

学校には学生専用の駐車場があるので、車通学をしています。KTSは実習の設備が整っている上に、校舎や教室が広いので集中して勉強することができます。お昼休みには学校内の売店で昼食を買い、体育館でバレーボールをしたりとみんなで楽しく過ごしています。放課後や休日は飲食店でアルバイトもしています。趣味は音楽鑑賞と旅行で、休日にはコンサートに足を運んだり、旅先でショッピングやカフェ巡りを楽しみます。